業務案内

行政書士坂本法務事務所は福島県の南相馬市及び相双地区の皆様限定でサポート致します。

【お問い合わせはこちらから】
☎0244-22-0280までお気軽にお問い合わせください。 (相談無料)

【当事務所の主な業務】

建設業許可全般に関する業務

新規申請・更新申請・業種追加・決算変更届・経営状況分析申請・経営事項審査申請・入札参加資格審査申請(指名願い)など

産業廃棄物収集運搬業許可申請・建設キャリアアップシステム登録代行

定款作成・変更、各種議事録・契約書作成

※上記各種業務で登記申請ゃ税務申告、社会保険加入が必要な場合、ご希望により各士業の先生をご紹介致します。当事務所を窓口とした、ワンストップサービスをさせていただく事が可能です。何か所も各士業事務所にアポイントを取る必要はございません。
登記申請は司法書士又は土地家屋調査士税務申告代理は税理士社会保険加入申請等は社会保険労務士の業務です

【業務内容】

建設業許可関連 (知事許可・大臣許可)

1件につき 500万円以上の請負工事】【建築一式工事1500万円以上】【木造住宅延面積150㎡以上の工事】をする場合は、建設業許可を受けなければなりません。また、元請会社も下請業者の条件として建設業許可を受けた業者に限定するとしている場合が増えてきました。

当事務所は、新規許可から変更届、業種追加、更新、決算報告、経営状況分析申請、経営事項審査申請、入札参加資格審査申請(指名願い)までトータルでサポート致します。

建設キャリアアップシステム登録代行

「建設キャリアアップシステム」は、国土交通省主導で、技能者の資格、社会保険加入状況、現場の就業履歴等を業界横断的に登録・蓄積するシステムです。2023年度を目標として、あらゆる工事で完全実施される予定ですので、今のうちに登録しておきましょう!

【業務対象地区】 [相双地区、相馬郡、双葉郡]
南相馬市、相馬市、新地町、飯舘村、浪江町、葛尾村、双葉町、大熊町、富岡町、広野町、川内村、楢葉町

困ったときはお気軽にお問い合わせください

「行政書士って一体何する人?」
「他の資格(弁護士、税理士、司法書士など)と何が違うの?」
と思っておられる方は多いと思います。それぞれに分野があり、できる範囲・できない範囲があります。

しかし、難しく考える必要はありません。

その違いを知ることよりも、「ちょっと相談したいことがあるんだけど、誰に相談したらいいか分からない」といったときに、気軽に相談できる相手を見つけておくことの方が大事です。

そんなときは、是非ご相談ください。

もちろん、行政書士ができる業務もあれば、できない業務もあります。しかし、受任できない場合でも、「このケースでは誰々が専門分野なのでご紹介しますよ」といったアドバイスをさせていただくことが可能です。

当事務所は、皆様にとって一番身近な、敷居の低い法律家であることをモットーに活動しております。

お気軽にお問い合わせください。